10月 次へ




今日一日のちいさなちいさな幸せ♪









皆さんに出会えたことに感謝しています(^-^)


普段優しく笑顔の素敵なあなた。

たまにはその笑顔と優しさを自分自身に向けてあげて(´ー`)

自分を包んであげよう♪

今の自分を感じ受け入れてあげよう

こころにホットミルクを(´▽`)



このブログには一日に起きた小さな小さな、幸せだったことや笑顔になれた事気づいたことを書き込んで行きたいと思います(^-^)


今日は一度でも笑顔になりましたか(^-^)私は今日は電車のホームでおばちゃん達三人で楽しそうに

大声で笑っているのにつられて、こころで笑ってたんです。そんな自分に気づき、顔もこころも緩んでいる自分に気づき

幸せを感じた一瞬でした(´▽`)


今日も一日ありがとう。こころにホットミルクを♪

(´▽`)



2014年7月7日(月)
七夕

今日は朝から雨(´▽`)

お昼からは雨が上がる♪

織姫様と彦星様♪

あえますように(´ー`)

2014年7月1日(火)
夕方のランニング

夕方、ランニングをしたいたら、遠くのほうからヒグラシの鳴き声が(´▽`)

私はヒグラシが大好き♪

そして風にのってまだ蕾のはずのキンモクセイの香りが(´▽`)

木の静かな音に葉の音自然の音♪

気持ちの良いランニングでした(´▽`)

2014年6月29日(日)
雨は私のこころのお友達♪

今年に入ってからなかなか絵が描けなかったんです。

でも私の好きな雨が何日も続きなんとなく絵を描いていたら自然と

息もできるようになってきて絵が描けるようになってきて笑顔も自然にでてきました。
  
雨は私のこころを静めてくれあたたかい笑顔をくれます。

そんな自分を静かに見つめ、受け入れてあげたんです。

その笑顔が大切なんだよ。と。。。

雨さんありがとう(´▽`)

雨のあとは空気も澄んで、お花も元気よく咲きだします。

こころに雨を降らせ時を待つ事もとても大切な事♪


春夏秋冬♪

自然の贈り物

自然のくれる贈り物を1日1日感じ

それをこころのリズムにしていく(´▽`)

春夏秋冬♪どんなときも自然を感じこころのお友達になったみたいで

なんだかすてきですね(´ー`)

私は幸せを感じる一瞬は、微笑みが自然に浮かんだとき♪

自然に浮かぶとき

空を見上げた時

小さなお花に気づいたとき

愛おしい家族

大切な人達のの笑顔を感じたとき

もっともっと色々・・・

生きている幸せを感じます。


あなたの幸せの一瞬はどんなときですか?

( *´艸`)

2014年6月21日(土)
生きている幸せを感じた日(´▽`)

今日、私の弟の夢が実現した日です。そして弟の夢は私の夢♪

私の夢も叶い本当にうれしい日です。

実現できただけでなく今までの努力が精一杯だせました(´▽`)

この日を♪この日の心をずっとこころに刻んでいってほしいと思います♪

弟にそして母に素敵な一日を、幸せをありがとう♪


2014年6月1日(日)
梅雨(´▽`)

とても暖かくなってきました(´▽`)

新緑がとっても青々していてこもれびや自然の音が気持ちがよいですね♪

これから梅雨になります(´▽`)

私は雨の日も、好きなので私にとったらお天気なんです。

雨は安らぎを与えてくれる気がします。

雨の中を歩くと、心が洗い流される気がします。


雨の中深呼吸をし自然の香りを感じると、生きている幸せを感じます。

そして、植物やカエルさんたちもニコニコしています。

雨があるから、雨が上がると生きているものすべてが、輝いている気がします。

人間も時には涙を流し心にも雨を降らせてあげることもあって、

良いのだなーと雨を見つめながらよく思います(´▽`)


やまない雨はありません。

雨上がり(´▽`)

もっと輝いた笑顔になれるはず♪

2014年3月18日(火)
(^-^)

今日は風がとても強いです♪

春一番が吹いたようです(^-^)

春ですが、雪のお話です(^-^)


雪が降った後はなんだかとても静か。なんでだろう。

たくさん雪を感じながら時には転びながらうれしくて歩いてみた(´▽`)

耳をすませ、風を感じると、普段はサワサワと揺れている木々や草花、土の中から聞こえてくるであろう、根や虫達の呼吸。

雪がみんなを包んでいる(´▽`)
いつも私たちに見せてくれている、小さな小さな幸せや笑顔喜び。

時には雪に包まれて、コショコショ話し♪あたたかい雪の中で、春に最高の幸せ生きている喜びを、私達に分けてくれるための栄養補給をしてるのかな( *´艸`)

こころを静かにして、時が来るのをじっと待っているんだなー( *´艸`)


雪に包まれて草花さんたちの呼吸やおしゃべりが聞こえないから静かなのかなー!(^^)!

その静かな空気も、色々な事を感じさせてくれる。気づかせてくれる。

こころをすーーーーーっと静かにしてくれる。


どんなところにもこころが沢山ころがってる(´▽`)

沢山を感じていきたい。

生きている素晴らしさを精一杯感じていきたい。


今日の春一番の風に乗せこころの中も一度新しいものにしよう(´▽`)

本当に大切なものだけがきっと自然に入ってくる(´▽`)


私が、雪♪から感じる春のお話でした♪

素敵な春をお過ごしください(´▽`)





2014年3月18日(火)
(^-^)
2014年1月31日(金)
(^-^)

いつもランニングしていると、毎朝元気に歩いてるおばちゃんに
、会えるんです(^-^)
いつも「おはようございまーす。いってらっしゃーい」とか、道路
が凍っていると「気を付けましょうねー」と元気よく声をかけてく
れるんです(^-^)
おばちゃんの元気な姿やエネルギーにいつも笑顔をもらってい
ます(^-^)

2014年1月19日(日)
今日の雪♪

今日朝、外に出ると魔法にかかったように、あたりがうっすら真っ白に、空気もすーっと気持ちがよく、

あたりも静かでとてもこころが、すーーーーっとする朝の時間でした。

夜中に降ったのかなー。雪が降ってる瞬間みたかったな(^-^)

たまに夜中に目が覚めて、外を眺める瞬間、私は大好きなんです。

この時期はひんやりして、空気が澄んでいて星がとっても輝いているんです(^-^)

願い事が届きそうな気がします(^-^)


今年も沢山の人たちに幸せと笑顔が降りそそぎますよーに(^-^)

2013年12月28日(土)
澄んだ冬の空気

自転車をこぎ、深呼吸(^-^)とても気持ちの良い澄んだ冬の香りのする

空気でした(^-^)

産まれてきたことにありがとう♪

精一杯笑顔で生きれることにありがとう♪

お母さん 産んでくれてありがとう♪

2013年12月24日(火)
お母さんの携帯

今日、弟が岡山に帰りました。

新幹線をみおくりました。

自分の原点に帰ってきて、沢山幸せを感じ、安らぎ、

自分の居場所に戻り、新しいシーズンをむかえる。

そんな旅立ちの素晴らしい瞬間を感じました。

そんな素晴らしい事を感じていたら、お母さんがいいました。

「どうしよう私の携帯が新幹線に乗っていっちゃたー」

弟の荷物にいれてしまったようです。

本当におちゃめな家のお母さんです(^-^)

2013年12月22日(日)
お馬さん

家族4人と弟の娘の5人で、有馬記念に行ってきました(´▽`)

オルフェーヴルとってもかっこよく感動しました。

お馬さんからもらう不思議な力、優しさあたたかさ。私はお馬さんの瞳が好きです。

瞳の奥に、優しさ人を温めてくれる不思議な力や、強さをなぜか感じます(^-^)

そして家族が久しぶりにそろって、沢山笑いあって、ふざけあって、

私の大好きな人達がこころから笑顔になっていて、

とっても幸せを感じる一日でした♪

2013年12月1日(日)
あめふりくまのこ

私は童謡の「あめふりくまのこ」が好きです(^-^)

たまに頭の中で歌っている童謡



なんだかあたたかいこころになれるんです♪なんだろう?


ちいさいころお母さんが手をつなぎながらよく歌ってくれていたのだろうか?

お母さんのぬくもり、安心する(^-^)



童謡って大人になるとあまりきかなくなる。

たまにきいてみるのもいいかも♪(^-^)

小さい頃に感じたあたらしい気持ち、素直な笑顔、ありのままでいいのだと、

何か遠く忘れていたあたたかいこころに出会えたきがする(´▽`)



2013年11月23日(土)
からす

からすって色んな鳴き方のカラスがいる。

下を向いて歩いているとカラスの面白おかしい鳴き声に、おかしくて、思わずそのカラスを見つ

めて笑ってしまう。


上を向かせてくれる。笑わせてくれる(^-^)

こないだは、アオーアオーって鳴いているカラスにあいました。

2013年11月22日(金)
秋の終わりの香り
今週は秋の終わりの香りがした週でした。

この香りは何だろう。

小学校のマラソン大会の時に感じた香り。懐かしい香り。

葉が色を付けポカポカお日さまに照らされて葉っぱから出ている香りなのかな?

土や木の香りなのかな?

今日の空の雲は筆でしゅっしゅっと書いたような雲でした(^-^)

inserted by FC2 system